再建築不可物件 2

2017年4月25日(火曜日)

皆様、こんにちは。

 

今回は「再建築不可物件」を購入する場合のメリットについて

考えてみたいと思います。

 

・まず、何といっても、再建築が可能な物件に比べると、

価格が安いということでしょう。

 

・固定資産税評価・相続税評価が低く、それに伴って、不動産取得税・相続税も安くなります。

 

再建築不可物件の土地の評価は、概ね、

幅員4m以上の一般道路に面する、同じ程度の敷地面積の土地の時価評価の半値以下程度、

と思っていただけると良いかもしれません。

 

・高利回り・・・価格が低いので、高利回りを期待できます。

 

では、再建築不可物件を購入する際に注意するべきことは、どのようなことがあるでしょうか。

 

・建物の躯体はシッカリしているかどうか。(専門家に見てもらうのも良いとおもいます)

 

・車が必要な場合は、そのスペースがあるか確認。

 

・隣地がどうなっているか。

スペースの問題もありますし、

将来的に、購入できる可能性があれば、再建築可能になったりする場合もあります。

 

このように考えると、再建築不可物件も、悪いことばかりでは無さそうです。

 

資金プランは、ローンが付きにくいために、現金、再建築可不可を問わないローン(金利高い)、

フリーローン等が考えられます。

 

不動産投資について、ご相談、ご質問等ございましたら、

どうぞお気軽にビーエフエステートへご連絡下さいませ!

 

***最後までお読みいただき、どうもありがとうございます***

ビーエフエステート株式会社

住所:
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山811

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日

電話番号:
03-5778-9888(代表) 
03-6427-4888(賃貸管理部)

FAX番号:03-5778-9887

お問い合わせ