ペット共生型アパート・マンションの設備
ペット共生型アパート・マンションに備え付けられることの多い設備を取り上げます。
【共用部分編】
・ペットの足洗い場
散歩から帰ってきたときに、汚れたペットの足を洗うことができます。
・リードフック
散歩や車にペットを乗せる際などに、ペットを一時的につないでおけます。
・ドッグラン
敷地内の1階やマンション屋上などに設置されている、犬用の運動スペースです。
・汚物ダスト
ペットとの外出から持ち帰ったペットの汚物袋を捨てられます。
エレベーターや廊下にペットの汚物袋を持ち込むことがないため、衛生面や匂いの観点から、
マンションの住人が快適に過ごせます。
・グルーミングルーム
毛の長い犬種のヘアカットや、抜け毛がたくさん出る時季などに利用できるスペース!!
温水シャワーが設置されているところでは、ペットのシャンプーも気兼ねなく行えます。
【居室部分編】
・フェンス
玄関ドアの内側などにペットの飛び出し防止として、
フェンスが設置されている物件が多いです。
・キャットウォーク
猫ちゃんにとって、運動不足やストレス解消にキャットウォークは便利!
猫を飼っていない入居者は、飾り棚として利用することもあります。
・くぐり戸
室内ドアや室内を隔てている壁に付けられた、ペット専用の扉のことです。
くぐり戸があれば、ペットのためにドアを開け放しておく必要がなく、冷暖房の効率も良くなり、節電に◎!
・ペット対応床
滑りにくく、ちょうどいいクッション性やにおいに強いといった特徴を持つペット対応の床材が採用されていると
人も快適に過ごせます!
・ペット対応クロス
主に猫の習性である爪とぎにより、壁紙がボロボロにならないように、ペット対応クロスが採用されていたり、腰壁が設けられるケースがあります。
抗菌や防カビ機能が付いているクロスもあります。
・脱臭機能
ペットの体臭やアンモニア臭を除去するための脱臭設備が整っている場合があります。
空気清浄機や強力な換気扇が設置されていたり、ペットのトイレスペースがあらかじめ換気扇機能付き(24時間換気システム)で設計されていたりすると、
匂いがこもらなくて人も快適◎!
いかがでしたか、
ペット共生型のアパート・マンションは、
住んでいている人、ペットが快適に過ごせる空間が
あります!
ペットを飼っている人にとったら、
ペットは単なる付属物というより、
大切な「家族」の一員です。
通常の賃貸物件に比べ、ペット専用の物件は、
まだまだ供給が少ないので、
他物件との差別化として、
「ペット」をキーワードにした賃貸経営も考慮するといいでしょう!
-
ビーエフエステート株式会社
住所:
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山811営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日
電話番号:
03-5778-9888(代表)
03-6427-4888(賃貸管理部)FAX番号:03-5778-9887
- 掲載数全国No,1
2024年4月23日時点
自社調べ
Contents
What's New
- 2024年11月28日 確定申告の注意点 ~専門家の活用と準備~
- 2024年11月26日 確定申告の注意点 ~よくあるミスと対策~
- 2024年11月22日 確定申告の注意点 ~書類・記録の管理~
- 2024年11月21日 確定申告の注意点 ~収支計上の基本ルール~
- 2024年11月19日 不動産投資に関連する税制 ~法人化による税務メリット~