空地を無駄にしていませんか?

2016年2月10日(水曜日)

日本では、土地を持っているだけで、固定資産税という税金がかかりますが、
土地を利用していなかったり空き地にしていると、この固定資産税は経費になりません。

 

利用していない土地に賃貸マンションを建設し、家賃収入を生み出す事業として土地を
利用したときは、この固定資産税は経費となります。

 

さらに、賃貸マンションの建物部分は、経年による資産価値減少分を減価償却費として
経費に計上できます。不動産の収入は不動産所得として、所得税の課税対象となります。
不動産所得が赤字になれば、事業所得や給与所得など一緒に損益通算をすることができます。
その結果、所得税を節税することも可能となります。

 

日本の所得税の税率は累進課税ですから、高所得者にとって所得税の納税は大きな負担です。
とはいえ、節税のために利益を出さないのでは本末転倒です。

 

しかし、収益不動産を保有し利益を出し、必要な経費を最大限に利用して節税し、いざという
時にはきちんと修繕費を捻出するような計画的な戦略は可能です。

 

不動産投資には安定した家賃収入があるので、リスクが他の他の投資に比べ少ないのです。
現在では毎月の収入さえあれば、自己資金がわずかでも不動産投資を始められます。

 

周りがやっている、やっていないに関わらず、ご自身でのご判断が大切だと考えております。
少しでもご興味をお持ちであればまずはご相談ください。
当社がお客さまにとって良き投資パートナーになる事をお約束します。

ビーエフエステート株式会社

住所:
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山811

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日

電話番号:
03-5778-9888(代表) 
03-6427-4888(賃貸管理部)

FAX番号:03-5778-9887

お問い合わせ