管理会社の選び方と活用法 ~管理会社の主な役割~
2024年10月29日(火曜日)
管理会社の主な役割は、オーナーに代わって物件の日常的な管理や運営を行うことです。
具体的には以下のような業務が含まれます。
①テナント対応:入居者募集、契約手続、日常的な問合せやクレームへの対応
②家賃集金:毎月の家賃徴収と滞納対応を担当
③建物メンテナンス:定期点検、修繕、清掃などの管理を行い、物件の状態を良好に保つ
④緊急時対応:設備トラブルや事故などの緊急事態に24時間体制で対応
⑤法的手続きのサポート:賃貸借契約に関する法的問題や、各種届出の代行
⑥収支管理:家賃収入や管理費用の会計処理、収支報告
⑦物件価値向上の提案:リノベーションや設備更新など、物件の価値を高める提案
これらの役割を通じて、管理会社はオーナーの資産価値維持と収益最大化をサポートします。
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ビーエフエステート株式会社
住所:
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山811営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日
電話番号:
03-5778-9888(代表)
03-6427-4888(賃貸管理部)FAX番号:03-5778-9887
- 掲載数全国No,1
2024年4月23日時点
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Contents
What's New
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- 2024年12月26日 市場変動への対応 ~リスク管理~
- 2024年12月24日 市場変動への対応 ~市場動向の分析~
- 2024年12月23日 自然災害への備え ~復旧対策の準備~
- 2024年12月20日 自然災害への備え ~テナントとの連携~