物件管理での成功と失敗 ④トラブル対応
2025年1月30日(木曜日)

成功事例:
深夜の水漏れ事故に対し、事前に整備していた緊急対応マニュアルに従って即座に対応。
提携業者が30分以内に現場に到着し、被害の拡大を防止。
影響を受けた入居者への適切な補償と誠実な説明により、退去者を出すことなく事態を収束。
その後、類似事故防止のため、全戸の配管点検を実施。
失敗事例:
入居者間のペットに関するトラブルを放置。
苦情の初期対応が不十分で、当事者間の感情的対立に発展。
結果として双方の入居者が退去し、さらに評判の悪化により新規入居者の確保も困難に。
★重要な教訓★
緊急時対応マニュアルの整備
24時間対応体制の構築
迅速かつ誠実な対応の重要性
トラブル事例の記録と活用
これらの事例から、事前の準備と迅速な初期対応が重要であることが分かります。
-
ビーエフエステート株式会社
住所:
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山811営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日
電話番号:
03-5778-9888(代表)
03-6427-4888(賃貸管理部)FAX番号:03-5778-9887
- 掲載数全国No,1
2024年4月23日時点
自社調べ -
-
-
-
-
Contents
What's New
- 2025年2月20日 出口戦略の成功と失敗 ④税務対策
- 2025年2月18日 出口戦略の成功と失敗 ③買主との交渉
- 2025年2月17日 出口戦略の成功と失敗 ②価格設定
- 2025年2月14日 出口戦略の成功と失敗 ①売却タイミング
- 2025年2月13日 資金調達・返済の成功と失敗 ④追加投資の判断