『猫専用賃貸』
皆様こんにちは♪
いきなりですが『猫』好きですか?(=^ω^=)私は好きです♡
昔から飼っていて、今は実家にロシアンブルーが居ます♪
会社の従業員でも猫やインコを飼って居たり、動物好きが多いです(*^^*)
今回は『猫専用賃貸』をしている方の話しをお聞きしたのでご紹介です☆
不動産投資じゃなくて賃貸か~って思った方がいるかもしれませんが
不動産投資と賃貸管理は切っても切れない仲なのでお付き合い下さい♪
今回の大家さんは大の猫好きで、ただ単にペット可賃貸にするのではなく
いかに猫が暮らしやすいか、飼主の世話が楽になるかなどを考えて建てられた方です。
「ペット可」「共生住宅」と謳っていても、実際見てみると『犬』の為に作られている事が殆ど。
それに疑問を持ち、また必要としている方が沢山居るんじゃないか?と目をつけたそうです。
近年で猫の飼育数が犬を上回りましたもんね!!猫ブームですね!!
ちなみにこのような何かテーマがある物件の事を❝コンセプト賃貸❞と言うそうです。
オートバイが室内に置けるバイク好き専用とか、サーフボードが置けるサーファー専用とか。
まず猫専用賃貸でよく考えられているなと思ったのが、玄関先の1枚の引戸。
こちら、シンプルながらとっても重要です!!
宅配や訪問客が来た際、普通に玄関を開けてしまっては隙間から脱走する恐れがあります。
ですがこの引戸が1枚あるだけで脱走を防げます。
そして玄関を完全に閉めてからまたオープンにしてあげれば良いわけです。
あとは猫の為のトイレ。猫の排泄物って物凄く臭いんです(*_*)肉食ですからね。
人間のトイレと同じ空間に置けるようにして、ドアに猫扉を設置。
普段は閉め切る+猫扉がある事によって、匂いはシャットアウト出来ますし
寝ている時などに「行きたいから開けて」と催促されるような事もありません。
そして素晴らしいのが、同じ空間にする事によって排泄物の処理が楽な事!!
気付いた時にそのまま人間のトイレに流せるという動線になっています!!
猫の為の物件って、キャットウォークがあれば良いってもんじゃないんです。
実際にそういう新築物件があって、埋まらなくてどうしようって相談された事もあるそう。
やはり猫が好きで、実際に飼っているからこそ気付く点って沢山あると思います。
この方の物件は猫と暮らす為の家だけど『人間ファースト』と言う事。
聞いてたら住みたくなりました(*^^*)
1棟目に建てた物件は、実際周りに商業施設が少なく空室も多いエリアなんだそうですが
このコンセプトが功を奏して家賃相場から2~3割高いのに常に満室だそうです☆
不動産投資って戦略が必要ですね!
何か付加価値をつけるだけで飛躍的に需要が高まる!やり甲斐がありますね♪
-
ビーエフエステート株式会社
住所:
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山811営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日
電話番号:
03-5778-9888(代表)
03-6427-4888(賃貸管理部)FAX番号:03-5778-9887
- 掲載数全国No,1
2024年4月23日時点
自社調べ
Contents
What's New
- 2024年12月26日 市場変動への対応 ~リスク管理~
- 2024年12月24日 市場変動への対応 ~市場動向の分析~
- 2024年12月23日 自然災害への備え ~復旧対策の準備~
- 2024年12月20日 自然災害への備え ~テナントとの連携~
- 2024年12月19日 自然災害への備え ~緊急時の体制整備~