不動産投資を始めるにあたり

2016年1月25日(月曜日)

不動産投資の基本とは投資とは目的に向かって、長期的な期間で行うものです。
数ある投資の中でも不動産投資は株FX 違い、空室リスクはあっても、災害が起こらない
限り、投資対象自体が無くなってしまう可能性が低く、また家賃の急上昇や急下降も
考えにくいので、安定した収入を得ることが可能な方法となります。

 

しかし、計画や管理を不動産会社や建築会社に任せてしまう方が多くお見えになります。
不動産投資ですから、必ずしも満室経営が出来るわけではありません。

 

多くの投資額を要する不動産投資では失敗した分を授業料だったと諦めることができないからこそ、
不動産投資の過去の事例や専門家によるアドバイスなどから適切な情報を得ることが何よりも大切です。

 

いまからマンション投資を始めても、少子化が進んで賃貸の需要が減っていくのでは?
といった疑問を持たれている方もいるでしょう。確かに若年人口は年を追うごとに減少しているため、
ワンルームマンションの需要は減っていくように思われます。

 

しかし首都圏に限っては、人口・単身世帯数ともに増加しているのです。
近年は都心部の不動産価格も落ち着いているので、企業や大学などの教育機関の施設が都心に
戻ってきています。それにともない、通勤時間を削減して時間を有効活用するために、都心部に
住居を持つ人が増えてきているのです。

 

東京都には約512 万世帯が暮らしており、その中で民間賃貸住宅に住んでいるのは41%に相当する
約210万世帯。そのうち単身世帯は65.9%、2人世帯は17.0%で、合わせ80%を越えています。
この点から、東京の賃貸住宅市場では単身世帯が需要の中心と位置付けられ、今後も需要は拡大する
傾向が見られます。
また都市型コンパクトマンションは、セキュリティや水まわりなどの設備が充実し、デザイン性や性能も
高く、居住空間も高品質となっています。
長期的に安定した賃貸経営をするなら、都市型コンパクトマンションへの投資も一つの選択肢でしょう。

 

ビーエフエステート株式会社ではでは全てのサポートをさせて頂いておりますので、本業がお忙しい方でも
不動産投資が出来るようにさせて頂いておりますのでご安心してご相談ください。

ビーエフエステート株式会社

住所:
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山811

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日

電話番号:
03-5778-9888(代表) 
03-6427-4888(賃貸管理部)

FAX番号:03-5778-9887

お問い合わせ