不動産投資において、エリア選定の時 確認すべきことは 前編

2024年1月30日(火曜日)

不動産投資においてエリア選定は非常に重要です。

◯需要と供給のバランス
選んだエリアでの不動産の需要と供給を確認しましょう。
需要が供給を上回る場合、賃料や物件価値が上昇しやすくなります。
人気のエリアでも、共有過多だと、
賃料が値崩れしやすくなるのでご注意えを!!

 

◯雇用市場
エリア内の雇用市場が健全であるか確認しましょう。
雇用機会が豊富な地域では、住民の収入が安定し、不動産市場も安定しやすいです。
どのくらい、人流があるか、確認しましょう。

 

◯将来の発展
エリアの将来の発展を予測し、成長が期待できる場所を選ぶと良いでしょう。
新しいビジネスや交通インフラの整備が進む地域は、将来的な需要の増加が期待できます。
市町村のホームページ等で開発の具合やエリアの雰囲気をうかがい知ることができます!

 

◯治安
不動産投資を行うエリアの治安は非常に重要です。
住民が安全を感じることができる場所であるかどうかを確認しましょう。
治安の悪いエリアでは、入居者の確保が難しくなる可能性があります。
投資物件の共有部分の汚れ具合や駅前の様子など、見てみましょう。
日中の時間だけでなく、
夕方~夜間の時間に確認するのもオススメです!

 

後編に続きます!

ビーエフエステート株式会社

住所:
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山811

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日

電話番号:
03-5778-9888(代表) 
03-6427-4888(賃貸管理部)

FAX番号:03-5778-9887

お問い合わせ