テナント募集のコツ ~既存テナントの満足度向上~

2024年10月3日(木曜日)

既存テナントの満足度向上は、長期的な安定した経営と良好な評判のために必要不可欠です。

 

☆主なポイント☆

定期的なメンテナンスと迅速な修繕対応:

設備点検や清掃を定期歴に行い、物件の品質を維持します。
また、テナントからの修繕依頼には迅速に対応し、生活の快適性を確保します。
例えば、24時間対応の緊急連絡先の設置や、定期的な設備の更新が効果的です。
これにより、テナントの満足度や安心感が高まり、長期入居につながります。

 

コミュニケーションの強化と要望への対応:

定期的な面談やアンケート調査を通じて、テナントへの意見や要望を積極的に聞き取ります。
寄せられた意見に対しては、可能な限り対応し、その結果をフィードバックします。
また、コミュニティイベントの開催やニュースレターの配布など、
テナント同士や管理者との交流機会を作ります。
これにより、テナントの帰属意識が高まり、退去率の低下につながります。

 

これらの取り組みを通じて、既存テナントの満足度を向上させることで、
口コミによる新規テナントの獲得や、スムーズな契約更新が期待できます。
結果として、安定した収益物件価値の維持・向上にもつながります。

ビーエフエステート株式会社

住所:
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山811

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日

電話番号:
03-5778-9888(代表) 
03-6427-4888(賃貸管理部)

FAX番号:03-5778-9887

お問い合わせ