不動産投資は、一棟だけじゃない!売りマンションにはご興味ありますか?

2016年8月19日(金曜日)

 

久しぶりに新入社員の不動産とうし未経験者の私がブログを担当することになりました!

 

今回は、売りマンション(区分マンション・分譲マンション)について少しお話したいと思います。

 

不動産投資は一棟のビル・店舗事務所・マンション・アパート・・・などなどございますが、

一棟マンションの一室を買って、投資をしている方もいらっしゃいます。

分譲マンション!と聞くと自分が住む為に買うものかとばっかり私は思ってました・・・・ですが、

分譲マンションではなく、私はビーエフエステートに就職して、売りマンション・区分マンションといわれるものが

分譲マンションと同じと知りました!

当社ビーエフエステートで扱っている売りマンションは、住居用でご相談にいらっしゃる方もいますが、

オーナーチェンジの売りマンションを細かく所有されてる方もいらっしゃいます。

 

※オーナーチェンジとは、賃貸住宅の所有者が、入居者が入ったままの状態で、その住宅を売却することです。
投資用の1Rマンションで、よくある売買形態です。購入者にとっては、入居者を見つける手間が省け、購入後すぐに収益が見込まれます。そのためリスクが少ないと考えられます。しかし、入居者から預かっている敷金や、建物の管理ルールなど売主からの引継ぎ事項には、注意が必要です。購入者は権利とともに、義務も一切を引き継ぐことを念頭に置きましょう。

 

私も夢の不労所得・・・と考えてしまうのですが。

意外と都内の売りマンションだと利回りが低かったり・・・

リスクなく投資!と思い買ったはいいが、入居者の方が家賃未払い・・など問題が出てくる場合があります。

当社では、当然買手さまの不安を解消すべく、どんな方が入居されているのか、家賃未払いなどないか、そこまで先輩方はお客様に寄り添ってお仕事しています!(私もそうなれたら・・・)

沢山一棟ビルや売りマンションを持ってる方もいらっしゃいますが、やはり投資とはいえ一生で1回あるかないかの出費です。

 

ビーエフエステートでは、一棟ビルだけでなく、売りマンションも多く物件をご紹介しています!

未公開物件もございますので、先ずは是非無料相談で!お問合せお待ちしております。

 

★今回のテーマ

~不動産投資は一棟だけじゃない!売りマンションもありますよ!~

 

 

ビーエフエステート株式会社

住所:
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山811

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日

電話番号:
03-5778-9888(代表) 
03-6427-4888(賃貸管理部)

FAX番号:03-5778-9887

お問い合わせ