老後の事、考えたことありますか?不動産投資で年金対策!

2016年9月8日(木曜日)

こんにちわ!

 

ビーエフエステート、新入社員の私が今回もブログを更新いたします!

 

本日は私の親戚のお話をします!

 

 

 

先日、親戚に会いに福島県に行ってきました!(仕事が終わった後、次の日も仕事だったに・・・)

 

久しぶりに会う親戚のおじちゃん・おばちゃんは、私が小さい頃から、おじちゃん・おばちゃん。だった訳ですが。

わたくし、今年26歳になりまして、福島県の親戚に会うのは何年ぶりに会うのか思い出せないくらいの月日が経っていたのでしょう・・・

おじちゃん・おばちゃんが、なんと!おじいちゃん・おばあちゃん。にランクアップしていました。

 

そして、こういわれました。 どこのお嬢ちゃん?

 

私の事がわからなかったおばあちゃんは、おじいちゃんが定年退職後、足を怪我して満足に外へ出かけることができず、

しだいに認知症になっていったみたいで。。悲しいことでした。おじいちゃんは、そんなおばあちゃんを老老介護しているのですが。

 

年金だけではやっていけない。と定年退職後言っていた、と言う話を親戚の噂で聞きましたが・・・・

見た感じおばあちゃんのデイサービスに預けたり、結構頻繁に夫婦や親戚を呼び、いいところへお食事へ行くのだとか。

 

え!?お金持ちやん!なんや!やってけないってのはやはり、お金持ちならではのセリフなのか!?と思ったら・・・・

 

なんと、不動産投資を自分がバリバリ働いていたころからしていたらしく・・・年金はあてにならんと。

 

※後で調べたのですが、60歳で定年退職した場合、人生の4分の1を、年金や貯蓄で暮らさなくてはいけないのです。80歳まで生きたとして20年です。

・・・私、自分の貯蓄にも自信ないし、年金も近年当てにならない気がする・・・・

 

まさかの、福島県に保有物件はなく、狙いを定めて全国に3棟も持っていたのですよ!!!!!!

 

私が今、不動産投資会社で働いているという話になると、出てくる出てくる、不動産投資への熱い気持ち!!おじいちゃんイキイキしてたなぁ・・・

 

ただ、若い時は苦労したとか・・・そうですよね。融資も受けただろうに・・・

 

でも感動しました!不動産投資は本当に老後の生活にゆとりがでますね!

おじいちゃんは、老後の事を30歳のころから真剣に考えた結果、不動産投資を始めたそうです!

さらに、とてもよくしてくれる不動産会社の方にたまたま巡り合えたみたいで・・・

不動産会社も何件も回ったみたいですが、おじいちゃんとおばあちゃんが不動産会社に成功して、老後幸せそうで。

 

私もうれしくなりました。

 

私も、もっと勉強して、みなさんに不動産投資をすすめる際、ちゃんと将来の事も考えて紹介できる様にしたいです。(・・・・営業のプロ)

 

本日も最後までありがとうございます。

ビーエフエステート株式会社

住所:
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山811

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日

電話番号:
03-5778-9888(代表) 
03-6427-4888(賃貸管理部)

FAX番号:03-5778-9887

お問い合わせ