前回の続き!不動産投資のいいトコ・わるいトコ!私の会社は物件の購入を考える皆様の味方です!

2016年10月21日(金曜日)

こんばんわ!・こんにちわ!

 

本日も、ビーエフエステート期待の新入社員!(のはず・・・)の私が!

ブログを更新したいと思います!!

 

前回のブログでふれました、不動産投資のいいトコ・わるいトコ!

私の会社はですねぇ~HPをご覧になっている方はご存知かと思いますが、

不動産投資を始める方へ物件の購入計画から、購入後の管理まで、徹底的にトータルサポート!しています!

私の会社では、毎日の様にお客様からの不動産投資を始める方からご質問、疑問点のご連絡・お問合せを頂いております。

 

簡単にいうと、不動産投資を始める場合、ただ購入してもらうのが目的ではありません!

当然、ちゃんとキャッシュフローの事まで考えてお客様へご紹介しています!!(私はそんな先輩方を尊敬しています!!)

 

さて、前回のブログで触れました、不動産投資のわるいトコ。

いくつか上げました・・・・

 

★ 実は、購入後発覚、違法物件!(やだぁ~再建築不可!)

★ 空き室が出てしまって・・・(聞いていた利回りじゃない!)

★ ローンが組めない・・・どうして!  大金を借りるのが怖い・・・

★ 物件は購入したけど・・・管理できるかしら?

 

そうですよね・・・

確かに、不動産を購入するとなると、どうしても大金での購入になります!

ここはどうか慎重に物件を選びたい!そう思います!

 

皆さん、ひとつ伺いたいのですが。

 

物件を自分一人で探していませんか?

ネットなどで、物件を見つけて、その物件を扱う不動産会社に電話して、はい!購入・・・・

それでは、ダメです!!!(いや、ほんとうに親切な不動産会社がほとんどなのですが。)

やはり中には、上記の★で上げている、違法建築というのを言わなかったり、

全くお客様の立場に立たず、空室が出たときに入居が見込めない立地を売ったり。

・・・・それって!物件をただただ売ってるだけ!それのみ!だと、私は思いますよ!

 

当然、当社で物件をご購入される時は、そんな物件の売り方はしません!(そんなことしたら、本当に怒られます。)

 

かならず、この物件は再建築不可です。や、細かく、建ぺい率・容積率オーバーなど伝えます!

さらに、この物件だと融資は付きづらいです、とはっきりお伝えします!

 

さらに、お客様に最適な物件、お客様が求めるキャッシュフローが出る物件はこれです!と、

お客様の利益になる物件をご紹介します。

 

私の会社で!という事ではなく、さまざまなリスクを回避するには、

ちゃんとお客様の味方になってくれる不動産会社を選ぶこと、知っておくこと!です。

 

さきほど、不動産投資のデメリットばかり書いた、某ブログを読んでいたのですが、

違法建築だとか、空き室が埋まらない・・・とかのデメリット。

 

ある程度のデメリットは物件選びから回避できます!

空き室が出にくい、またはすぐ空の部屋が埋まる立地。(ターミナル駅が近い・大学が近い・病院がある・大きい公園がある。など)

少なくとも私の会社では、そこまでお客様の事を考えてご紹介しています。

(当社は購入後の管理もしているので、やはり入居者の賃貸付けに関しても豊富な知識・経験がある先輩方がいます。)

 

たいだいのデメリットは、物件探しから回避しましょ!

回避のためには、自分だけで判断せずに、きちんと相談すれば間違った物件は購入しないと思います!

 

なんだか、熱く語りすぎて長くなってしまいました・・・

本日も私の長いブログにお付き合い頂きまして有難うございます。

次回もよろしくお願い致します!!

ビーエフエステート株式会社

住所:
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山811

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日

電話番号:
03-5778-9888(代表) 
03-6427-4888(賃貸管理部)

FAX番号:03-5778-9887

お問い合わせ