老後(リタイア)に備えて考えていますか?

2016年12月23日(金曜日)

皆様こんにちは!

 

最近はすっかり寒くなりましたね!

でも寒い中、晴れた青空の日はテンション上がります♪

 

 

突然ですが、老後に備えて考えていますか?

 

一般的に人生の三大支出は「マイホーム」「子供の教育費」「老後の資金」

と言われています。

 

豊かな老後を送りたければお金は欠かせませんよね。

ですがしっかりと老後のマネープランを考えている方は少ないのではないでしょうか。

 

一般の方が得られる収入は、給与収入、年金収入などがあります。

リタイア後は当然給与収入はありません。

年金収入は期待しない方が良いのは言うまでもありません。

 

いつか来るリタイアの日までに何もしていなかったら、

安心した老後を送る事は難しいでしょう。

 

一般的にリタイアの時点で最低でも3000万円の貯蓄が必要と言われていますが、

おそらくギリギリのラインでゆとりある生活は厳しいと思われます。

 

では、その3000万円を現役時代に貯蓄しておけば良いのかと言うと

そういう訳にはいきません。

 

なぜなら、この試算は現在の価値だからです。

インフレになれば同じ3000万円でも価値は下がります。

 

 

その点、不動産投資はインフレに強いと言われています。

 

物価上昇と共に不動産価値も上がる為、家賃も上がるからです。

 

もちろん、どんな物件でも良いと言う訳ではありません。

人気のないエリアだったりすると、インフレに関係なく価値は下がります。

 

やはり物件を選ぶ目利きも重要です。

 

ですので、何か気になる点や興味ある物件がございましたら

是非ビーエフエステートに一度お問い合わせ下さいませ!!

 

当社スタッフがプロの目線でアドバイス、ご協力させて頂きます!

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

次回の更新もお楽しみに☆

ビーエフエステート株式会社

住所:
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山811

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日

電話番号:
03-5778-9888(代表) 
03-6427-4888(賃貸管理部)

FAX番号:03-5778-9887

お問い合わせ