物件の買い時(購入)について

2017年1月7日(土曜日)

こんばんは!

 

最近寒い日が続き、風も流行っているので皆様お身体ご自愛下さい。

 

さて、本日は買い時についてお話します。

不動産購入は、非常に大きな買い物ですので、買い時を悩まれている方は多いのではないでしょうか。

 

ちなみに、まだまだ物件価格は下がらないとの予想です。

多くの投資家は、東京オリンピック・低金利が理由で物件価格が高止まりすると、アンケートで回答をしています。
まだ金融機関は積極的に融資をしていますが、噂ではそろそろ融資を引き締める動きになっていくようです。
先日あるノンバンク系金融機関からは、引き締めるような動きはないと聞きましたが、
融資を出すエリアを絞っている、なんて金融機関もあるようです。

次の購入タイミングがあるとすれば、2008年のリーマンショック後のようなタイミングです。
物件価格が下がり、利回りの高い優良物件が出回る可能性があります。
ただし、融資を受けづらいことが往々にして予想されますので、物件は手に入れづらい状況かもしれません。

当然融資が受けられなければ、購入は困難になります。。

 

 

あれこれお伝えしましたが、一つ言えるのは市況に関しては、やはり誰も正確に予想ができない、という点です。

私共としては、買えるときに購入する、ということをおすすめしています。

 

 

物件探しから融資まで、お気軽にご相談くださいね!

ビーエフエステート株式会社

住所:
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山811

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日

電話番号:
03-5778-9888(代表) 
03-6427-4888(賃貸管理部)

FAX番号:03-5778-9887

お問い合わせ