不動産投資 ~人的リスク②~

2017年3月12日(日曜日)

皆様こんばんは★

 

 

最近、暖かくなってきたと同時に花粉症の時期到来ですね。

 

私は今の所花粉症ではないですが

去年と今年では仕事も住まいも変わり、環境が大きく変化したので

もしかしたらなるのではないかとビクビクしています(笑)

 

ちなみにうちの社長が花粉症酷くて、見ていると大変そうです(^o^;

 

 

では、前回の続き、人的リスクでの避けられない入居者選びの基本ですが

 

・職業と勤務先(定職に就いているか)

・年収(家賃の最低でも3倍以上の収入があるか)

・引っ越し理由(理由や時期が明確か)

・連帯保証人(親や親族などの保証人がいるか、又は保証会社が使えるか)

 

人を職業などで差別してはいけませんが、

オーナーからすれば他の入居者とのバランス、近隣住民や地域環境への影響

なども考えなければいけないでしょう。

 

ある程度希望の条件に近い入居者を選ぶ事は当然の事です。

 

オーナーによっては「法人契約限定」「女性限定」と絞って募集している場合もありますが

条件を厳しくすれば、それだけ入居者もつきにくいので覚悟が必要です。

 

 

とは言え、選り好みし過ぎていつまで経っても入居者がつかなければ利益が出ません。

 

良い入居者を選定する事に注力するよりも、良い入居者をつけてくれる

不動産管理会社を見つけるのが得策でしょう。

 

管理会社は細かいクレームにも対応してくれます。

任せられる管理会社が見つかれば心強いですね(*^^*)

 

 

不動産投資に関するご質問はビーエフエステートまでお気軽にお問い合わせ下さい!

 

 

ビーエフエステート株式会社

住所:
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山811

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日

電話番号:
03-5778-9888(代表) 
03-6427-4888(賃貸管理部)

FAX番号:03-5778-9887

お問い合わせ