不動産投資の購入にあたり、計画性を考える上で大切なポイント 5選!2

2023年12月19日(火曜日)

前回に続いて、不動産投資の購入にあたり、計画性を考える上で大切なポイント
を考えていきます!

 

④キャッシュフローの計画
収益物件の場合、家賃収入と経費のバランスがキャッシュフローに大きな影響を与えます。
物件の購入価格、ローンの条件、税金、保険、修繕費用などを考慮して、
正確なキャッシュフロー計画を立てましょう。
毎月ざっくりとどのくらいのキャッシュフローが出るのか?
支出ばかりで、手元にお金が残らず、キャッシュアウトが続くようでは、
不動産投資の醍醐味を味わえません!

収支と支出のバランス、
ここに重きを置いて、
シュミレーションをしっかり確認しましょう!

 

⑤長期的な視点とエグジット戦略(出口戦略)
不動産投資は長期的なものであり、急激な利益を期待するものではありません。
投資を開始する前に、長期的な視点を持ち、
将来的なエグジット戦略(出口戦略)を考えましょう。
物件の売却や再投資のタイミングを計画的に検討します。
2棟目、3棟目…と買い増しを考えるなら、
「1棟目」、どんな購入をすればいいのか、
考えましょう!
また、2棟目、3棟目…をお考えの方は、
物件選定や購入方法まで、
自分の視点も大切ですが、
経験豊かな営業マンからの意見も是非大切にしてほしいです!
自身の計画とキャッシュフローから「買い時」をしっかり見定めましょう!

 

大切なポイントを挙げましたが、
詳細ご相談したい!という方は
是非弊社までご連絡下さい!

ビーエフエステート株式会社

住所:
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山811

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日

電話番号:
03-5778-9888(代表) 
03-6427-4888(賃貸管理部)

FAX番号:03-5778-9887

お問い合わせ