アフターサービスとは?

2025年6月5日(木曜日)

アフターサービスとは・・・
不動産取引において、売買契約の成立や物件引渡し後に提供されるサポートやサービスのことです。
特に新築マンションでは重要な購入判断材料の一つとなります。

 

★主な内容★
・建物や設備の保証(構造躯体は10年、設備類は1〜2年が一般的)
・定期点検
・不具合発生時の修繕対応
・入居後の困りごと相談
などが含まれます。

 

ディベロッパーや販売会社によってサービス内容や期間は異なり、
充実したアフターサービスを提供している企業は高く評価されています。

 

中古マンションの場合、
仲介会社が独自に提供するアフターサービス(住宅設備の保証、メンテナンスサポートなど)や、
専門の保証会社による保証サービスを利用することも可能です。

 

購入検討時には、アフターサービスの内容、期間、利用条件などを詳細に確認し、
トラブル発生時の対応体制を把握しておくことが重要です。

ビーエフエステート株式会社

住所:
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山811

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日

電話番号:
03-5778-9888(代表) 
03-6427-4888(賃貸管理部)

FAX番号:03-5778-9887

お問い合わせ